EnglishCentral

EnglishCentral (イングリッシュセントラル)は音声認識とオンラインのビデオ(動画)を用いて発音矯正、単語学習などを行う総合英語学習サービスを提供する米国の企業である。

ネット上などで話題にのぼっている動画に、字幕、発音評価システムなどを備えた同社独自のプレイヤーを使い、ユーザーは単語の意味をワンクリックで調べたりマイクで発話して自分の発音や流ちょうさに対してフィードバックを得たり、点数を得たりすることができる。 有料会員は月2本以上の動画を使っての発話練習やプロの発音講師の教習ビデオの利用、同サイトの教授陣が構成した動画コースなどのサービスを得ることができる。動画を使って単語や発音を学習した後に、講師とのオンライン英会話でデスカッションを行う。

ユーザー登録を行うと、同社サーバーに保管された過去の発音のデータをもとに、発音の上達や、苦手な発音のサジェストなどを得ることができる。

2012年3月から、コース機能を搭載し、外国語教育のプロフェッショナルが選定した動画や、ナショナルジオグラフィック、ボイスオブアメリカ、アニメやなどとコラボした動画セットで学習できるようになった。

2012年夏から宮城大学で共通教育科目でのe-Learning教材として導入され、マーケット登場から2年弱で導入校は約50校を超えている。

2013年1月にはNTT ラーニング・システムズとNHK エデュケーショナルと共同で開発した英語学習サービス『NHK基礎英語から生まれたゴガクルCan-do!』に音声認識技術や独自の動画プレイヤーなど 技術提供を行った。

現在同サイトは8ヶ国語で公開されており、2013年1月には発話されたセリフ文章数が1億を超えている。

 
英語保育園 大阪大阪 英語 保育園堀江 インターナショナルスクール 1歳堀江 英語 保育園